TLTに決めたわけ

guronさんの質問に回答します。実は僕も体験版から始めました。取り寄せじゃなくて古い年度のものをDLしてインストールという形態でした。体験版で学習の進め方は理解はできましたので、そろそろ始めないと時間的にキツくなることから、とりあえず正式発注。もし自分にあわなければ10日以内のクーリングオフを使えばよいわけですから、後のことは後で考えるというスタンスでした。程なく届いた2008年正式版をインストールして、まず驚いたのは、最初からスラスラ解けるということです。民法の総則あたりは体験版も同じ内容だったので、体験しているうちに自動的に記憶されてしまったんですね。反復作業がいつのまにか強固な記憶に変わってくことを図らずも実感してしまったという事実が、今後もTLTでいくぜ!という決意を後押ししてくれています。
guronさん、あれこれ悩むのも結構ですが、悩んでる時間も実は勿体無いものです。合格を山の頂上に例えると、色々な選択肢は登山道に例えられます。山の周りをぐるぐる歩きまわって登山道を探すくらいなら、手短な登山道をとりあえず登ってみましょうよ。少なくとも頂上に近づいて歩き始めるのが大事な時期だと思います。