昨日は新年会で飲んで帰ってきました。勉強は少しやってみましたが、これは頭に入る状態ではないということで、諦めて寝ることにしました。

この日記のタイトルからおわかりの方も多いと思いますが、私はPCを利用した通信教育の教材で司法書士試験の勉強を始めました。このソフトには賛否色々あるようですが、私は都市部に住んでいるわけではありませんので、他に選択肢が少ないのです。充分なお金と時間と通える条件があれば夜に開講しているセミナーにでも通いたいところですが。
ただ、このソフトウェアだけだとやはり足りないと思うので、週末は都会の大きな本屋さんであれこれ物色してみようと思っています。
現在のところ総学習時間は4時間弱。先は長い・・