何日か前の雪の朝、出勤前に事件がおきました。
クルマに乗ろうとすると、ポケットから何かが・・ え?! 家の鍵が見あたりません。そして足下は一面真っ白。(家の鍵とクルマの鍵は別けています)
探せど探せど見つからず、刻一刻と迫る出勤時刻へのリミット。結局そのまま一度出勤して、上司に説明して、笑われて、また自宅に戻ってカギ探索・・ 20分後・・ ありました!!
確かに、タダの輪にカギをはめただけの単なるカギ束だったので、雪の中に入ってしまうと目印がなくて発見しにくくなりますが、30年生きてきて初の経験です。
とりあえず、リボンのような目印をつけて対策はしたのですが、単なる鍵束というのも考えてみると味も素っ気もないわけで、今日は地元のホームセンターに何かないか見に行ったわけです。
キーホルダーのパーツを買い集めてできあがったものは・・ うーん、やはりただの鍵束。まぁ、リングだった部分がステンレスワイヤーに変わったり、くたびれた感じから輝いた感じになって、悪くはないんですよ。ただ、もうちょっとヒネリが欲しいところ。そのうち何か思いつくでしょうかね。

今日は、3時間程度勉強しました。だいぶ慣れてきました、TLT。
暗記は確かに出来る。だけど、暗記を理解に変換するに、一体はどうすれば?